ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます



2012JN Modsコンテスト開催します!

今回で第6回になりますが、Modsコンテスト開催します。

2012.6.30~7.1
2012 Japan National Yo-Yo Contest (2012年全日本ヨーヨー選手権大会)
Mods部門

内容については昨年同様です。

審査としては基本的には、私が3つの内容(下記参照)を審査して、優勝者を決定します。
ただし競技性については、私以外の方に意見を伺いながらの審査となります。(私の場合競技に関しては、良し悪しがわかりませんので・・)

審査方法は、今回も昨年と同様の審査基準を元に、新規性3項目、デザイン4項目、競技性3項目の合計10項目をそれぞれ10ポイントとし、最高得点100点で、審査します。
もちろんフルスクラッチからネタ系すべてにおいて、ヨーヨーとしての機能(下に降りた後、手に戻る)があることが基本です。
審査項目にもありますように、競技性の良さ(プレイするにあたっての使い安さ等)だけではなく、新規性(今までに無いような形や機能、ギミック等)、デザイン(形やカラーデザインきれいさ、奇抜なデザイン等)もかなりのウェイトを占めるので、必ずしもフルスクラッチでメーカーから出ているヨーヨーのようなものが一番になるとは限りませんので、旋盤や特別な技術等なくても、おもしろネタでも上位入賞は出来るかも知れません!

何かヨーヨー界に新しい提案をするようなヨーヨーとか、好きですねぇ・・
ただし、やはりそこは審査があるので、ちゃんと回って、きちっと手に戻る、ということは大前提ですけどね。

Mods部門優勝者には、私が製作(または改造)したModsヨーヨーを贈呈します。



そしてもうひとつ
「ヨーヨーをかっこよく見せよう」部門

審査対象にはなりませんが、普段ヨーヨーを持ち歩く時もかっこよく!ということで、ヨーヨーを知らない人たちにも、もっとヨーヨーを広めて行けたら、と思います。
こちらも昨年同様、出品よろしくお願いします。

ちなみに昨年2011の出品作はこちら

2010出品作はこちら

2009出品作はこちら

私自信もかなり刺激を受ける作品が多いです!

では今年もよろしくお願いします!!


コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: エントリーしたいのですが・・・

すみません、受付方法書いてませんでしたね。

エントリー方法は、当日の受付です。
30日終日と1日の12時までにModsブースに持ってきていただく形になります。
ご本人ではなくても代理の方でもいいです。
製作の内容やアピールポイント等がわかる説明書のようなものがあると審査もやりやすくなります。

よろしくお願いします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/99-c608455b

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


