ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伴さん会!!

29日は、キカイダーのジロー役の伴大介さんにお会いしてきました!!

3年前からサイドマシン製作をされている、SW9638さんのプロジェクトにもご協力いただいてまして、この度大阪で新年会を兼ねた「伴さん会」、ということで、僕も参加させていただきました。

伴さんは俳優業はもちろん、ハワイではキカイダーが大人気なので、そちらのイベント等、今でもキカイダーに携わっておられます。
「伴大介オフィシャルウェブサイト」

そして、お会いできる!ということになりますと、やはりヨーヨーのプレゼント(笑
ということで
伴さん01
大変喜んでいただきまして、僕もとってもうれしいです!!
ヨーヨーの詳細は後ほど

キカイダーは放映から今年で40周年ということで、SW9638さんのサイドマシンのイベントや、その他いろいろと企画があるようです。
そちらも楽しみですね~!

40年という年月が経っていますが、伴さんとお話していると、当時のジローが蘇ってくるんですよね。
たくさんの奥深いお話や、撮影の裏話等、とっても楽しい時間でした。
そして僕のものづくりや仕事に対しても、非常に良い刺激を受けました!
当時10歳の僕が、40年後にジローに会えるなんて夢にも思っていませんでしたからね!
SW9638さん、そして今回の企画に携わっていただいた方々には、本当に感謝です。ありがとうございました。

そしてこちらは
伴さん03
当時、戦闘員などで、アクションを担当されていた、田中さん。
実は田中さんは、ゴレンジャーのキレンジャーも担当されていたそうです。
その中でのいろいろな裏話もとっても楽しかったです!
裏話なんで、こちらで公表することは割愛させていただきます(笑
田中さんのウィキペディア

芸能事務所や、居合道場での居合や、殺陣の演技指導等、幅広くご活躍されている方です。


そして、みなさんいろいろなもの(グッズ等)を持ってこられていて、サイン攻めです(笑
伴さん02

僕はというと・・
伴さん04
当時僕が買ってもらった「キカイダー01」のレコードです。
なぜ01かって?・・
それは、キカイダー・キカイダー01・ハカイダー、全部ジャケットに載っているからでしょう(笑

そして、伴さんからのプレゼントということで、いろんなグッズを伴さんとのじゃんけんで勝ち取るっていうことで、僕がいただいたのは、DVDでした!
伴さん05
英語版です。ハワイでの人気がうかがえますね!

40人弱という人数にもかかわらず、全部のテーブルを回られて、全員とお話されてました。
ほんと、素敵で、かっこいい方です!
またキカイダーじっくりと見たくなりましたね!


さてここからはヨーヨーの詳細です。

ヨーヨー07

ヨーヨー08


ヨーヨー06

ベースのヨーヨーはプロヨー

ドーム型キャップは100円ショップのおもちゃの先端部を削って
ヨーヨー01

キカイダーの機械部、ハカイダーの脳みそ部はポリカーボネートの端材
ヨーヨー05

ヨーヨー03

ヨーヨー02

ヨーヨー04

とまぁ、こんな感じです。
自分用にもひとつ作りたいですね(笑

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/95-eb673b00

 | HOME | 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。