ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作、「MST44」

MST44-1.jpg
MST44
ミッド・シップ・てきな!?ヨーヨー、という意味です。
アルファベット3文字プラス48っていうネーミング、今が旬なので、ちょっと付けてみたかった(笑
ただ、48に関しては、どうも語呂が思いつかなかったので、そこはヨーヨーの定番の44で(笑

MST44-2.jpg
MST44-3.jpg
中心部の基本ボディはアルミで、リム部がプラスチックで、重心が少々中心寄りになるので、今多く出ているミッドシップタイプに似てるかな?といったところです。
とはいえ、実際のミッドシップヨーヨーより、重心が外側(キャップ側)寄りなので、使用感とかは違うと思います。

MST44-4.jpg
リム部は、ダイソーヨーヨーのバタフライタイプを切って装着です。
精度的には樹脂棒からの削り出しが良いとは思いますが、メタルヨーヨーに100均ヨーヨーのパーツ使うのも面白いかな?っていうことで!

MST44-5.jpg
キャップは、以前プロフライ用に作った型を使用して、クリアーの塩ビ板で成形して、内側からシールを貼ってます。

MST44-6.jpg
今回は、ピンク、赤、ガンメタ(青系)の3色作りました。

実際にやりたかった色と違ったので、この色は2度と出来ないかも(笑

真ん中のガンメタと、左側の赤ピンクは、44CLASHのサポート用のヨーヨーです。
喜んでいただけると嬉しいですが・・・

いつも言ってますが、決して戦闘的なヨーヨーではなく、あくまでもネタ的なヨーヨーということを理解していただければ嬉しいです。
ただ、よー友山陰のメンバーにも使ってもらいましたが、感触は良かったみたいなので、それなりに使えると思います(笑

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/92-5f5ace5b

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。