ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト


東京行ってきました!!

12月10日~12日まで、社員旅行で東京に行ってきました。
うちの会社の社員旅行はちょっと変わっていて、行き先が海外から国内まで数箇所あり、好きなところに行くっていうものです。

そして、行った先ではすべて自由行動です(笑

まず初日に行ったのが、僕がいろんな意味で目標としている所さんの世田谷ベース見学
世田谷ベース2
全く人の気配はありませんでしたが、いつもテレビ(DVDですが)や雑誌で見る風景にワクワクです。
いつもここで所さんの楽しい発想が生まれるんだなぁ・・

次に向かったのは、目黒の「寄生虫博物館」
東京でなにか変わった面白いところ知らない?って同僚に聞いたところ、教えてくれたのがここ。
まだ知らない、見たことのないものって言うのはとっても興味がありますね。
寄生虫館1
こちら全長8メートルのサナダ虫。
売店の人に撮ってもらいましたが、布で作ったレプリカ?を持ってください!って言われたので・・(笑

寄生虫館2
こちら買ったおみやげ
サナダ虫のTシャツは週末になると売り切れるそうです。

他にもさまざまな寄生虫や模型、写真等が展示してありました。
平日にもかかわらず、結構人来てましたね。
生きるものの生命力に歓心しつつ、結構身近なものもあることに驚きました。
生物は気をつけないといけませんね!

そして、初日の夕方から友人とカラオケパセラ秋葉原店に行く予定だったんで、それまで時間つぶしで最終日にも行く予定なんですが、駅のまわりをうろうろ。
そこで路上ライブやってた宮崎奈穂子さんの歌声がとっても心地よかったので、ちょっと聞いてました。
地元では路上ライブとかってほとんど見たことないし(まぁ車ばかりなんで駅に行かないって言うことですけど・・)、思わずアルバム買いました!
今車で聞いてます(笑

友人と合流してカラオケパセラへ
実は前回行った時もパセラに行ったんですが、その時の部屋がイマイチわからない(アニメ?の部屋)だったので今回リベンジということで(笑
で、今回は銭湯の部屋でした。
テーブルには蛇口も付いてるし、もちろん壁は富士山です!

そこは部屋も面白いですが、食事もいろいろ楽しいものが多いですね。
前回はマンモス肉とか学校給食とか頼みましたが、今回はコースだったんで、別にひとつ楽しいものを。
ということでこれ↓
パセラ1
バラエティ番組とかで良く観る「センブリ茶」
変わった飲み物大好きなので、もちろんチャレンジですが、顔がこの通りです(笑
後で甘いもの飲んでもしばらく口の中が苦かったです。
ネットで買えるのかな??

ということで1日目終了

2日目は中野ブロードウェイにあるヨーヨーショップ「スピンギア」へ

子供たちの上達の早さにはビックリですね!
半年前に出会った子達もなんだか技が凄いことに!!

そしてヨーヨー改造講座??
SG1
SG2
もちろん講座とかではなくて、僕の作ったヨーヨーの説明ですが・・。
子供たちも真剣に聞いてくれました。
すこしでもヨーヨー改造や製作に興味を持ってくれて、自分で作る子が出てきてくれたら嬉しいですね!!

で、間の時間で中野ブロードウェイにある他のお店を物色
その中の「まんだらけ」で見つけました!
キカイダー1
キカイダー2
キカイダーのお面
もちろん当時物
ただ、キカイダーとジローの間に1枚、知らないキャラがありました。
こんなアンドロイドいたっけ??って感じです(笑
これグリコ製みたいです。

そしてその後はヨーヨーメンバーで居酒屋で忘年会でした。
いつも全国大会とか行くんですが、やはり会場ではなかなか話せないこととか、アフターでは盛り上がるので、とっても楽しいですね!
みなさんいつもありがとう!!
また来年もよろしくです~!!

最終日はいつもの?秋葉原でお買い物。
ほとんどお土産ですね。
でもこんなところが近くにあったら大変ですね!
お金がいくらあっても足りないです・・(笑
自分のものはかなりセーブしました。

また今度行く時はさらに変わった、未体験ゾーンを探します(笑

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/78-73e43ae5

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


