ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます



2010 ウエストサイドカーIn中山フェスティバル

10月9日、「2010 ウエストサイドカーIn中山フェスティバル」に行ってきました!

今回もパッセンジャーをやる予定でいましたが、なんと雨・・。
しかも、パートナーの方の急な仕事の都合で現地到着が昼過ぎるとのこと。
どっちにしてもパートナーのF1マシンはフロントのタイヤのグルービングが出来てないので、雨だったら走れないねぇ・・って言ってたので、走るのは諦めてました。

がっ!、F2のドライバーの方が、午前の1回目の走行が終わった後、「これのパッセンジャーやってみる?」と言ってくださり、F2のパッセンジャーもやってみたかったので、お言葉に甘えてやらせていただきました。

sidecar10-9-01.jpg走行前。








sidecar10-9-02.jpg携帯の写真なんでちょっと見にくいですが・・・。
F1とは乗り方が違って、特に左コーナー(カー側)は体をかなり外に張り出させるので、とっても迫力があります。
実はそれがやりたかった(笑





sidecar10-9-03.jpg午後の走行30分前にパートナー到着!
雨も小降りになってきたし(とはいえ路面はまだウェットですが)、スリックタイヤなので、「ゆっくり走ろう」ということで、急いでトレーラーから降ろして準備完了!






sidecar10-9-04.jpg先頭を走ってるみたいですが、もちろんあおられているところです(笑
水溜りも慎重に避けながらの走行でした。
ちなみにF2マシンのパッセンジャーの乗り方が真ん中のマシンです。
肩と顔は路面から10cmあるかないかですね。





sidecar10-9-05.jpg最終ヘアピンからのホームストレートへの立ち上がりはやはりスピンします(左側のマシン)







sidecar10-9-06.jpgピットに帰るところです。
走行中はさすがにピースサインは出来ませんねぇ(笑








今年の走行は今回で最後だったので、雨で走れなかったら残念だなぁ・・、って思っていた分、走れてとっても良かったです。しかもF2にも乗れたし!(雨じゃなかったら乗れてなかったかも)
今回の中山はイベントなので走行会でしたが、来年は岡山国際、富士と出来る限りレースに参戦して行きたいと思ってます。
冬の間にマシンのボディ関係を修理したりプチカスタムの予定もありますので、そのあたりもいろいろとがんばります!




コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/74-3db225d4

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


