ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます



キカイダーに会って来ました!!(笑

5月1日にSW9638さんのガレージにて、製作中のサイドマシーンを肴に、サイドマシーン製作プロジェクトメンバーの集いがありました。

先日のサイドマシーンヨーヨーはSW9638さんへのプレゼントとして作りました。
DSCF4057.jpg

SW9638さんをはじめ、メンバーみなさん初めてお会いしたんですが、やはりひとつのことを目指して集まっているからなのか、すぐにうちとけあって初めてとは思えないとても楽しい時間を過ごしました。
DSCF4062.jpg
かなり興味深いものたちがあふれるガレージの中でのバーベキューです!

DSCF4067.jpg
いろいろな話で盛り上がってる中、なんとキカイダーが登場です!!

DSCF4066.jpg
キカイダーとのツーショット(笑
実はこれ、メンバーのひとりが持ってこられたコスチューム一式で、オーダーで作られたとのこと。

DSCF4087.jpg
乗車用のヘルメットも!!
キカイダーマスクもこちはのヘルメットも電飾が光ります
これを見たときに、かなりの本気度を確信しました!
本物のキカイダーを見たことは無いんですが、たぶん本物以上のような気がしました(笑

DSCF4082.jpg
DSCF4085.jpg
DSCF4080.jpg
そしてこちらが今回のメインのサイドマシーンのカー。
アルミ製で、板金&溶接でこの曲面には感動しました!!
これ、本職ではなくて趣味でやってらっしゃるのですから、本当にすごいです!
ガレージの中の道具も、どう見ても本職だろう?って感じです。


そして来られた方たちの車やバイクも・・
レブル
DSCF4073.jpg
DSCF4077.jpg
DSCF4095.jpg
レブルのカスタムペイントのminamiさん、ナックル・ハーレー、雨の日はどうなの?のカスタムハーレー、内装を自分で製作されたロータスヨーロッパ、S63年式・北米仕様の2600スタリオン等々、ガレージの外でもかなり濃い話で盛り上がりました!!

自分には出来ないことを見たり聞いたりするとかなりの刺激になります。
まさに今回はそんな刺激を大量に受けました!!
“変態ミーティング”と言われてワクワクしてましたが、変態のみなさんと普通に話が出来て僕も変態なんだと実感できてとてもうれしいですね(笑
注:この場合の変態とは、「普通の状態とは違うこと」、という意味で、けっしていかがわしい意味ではありません。誤解のないように(笑

子供のころの夢を現実にしようとするこのプロジェクト、本当にすばらしいことですね!!
とにかく完成が楽しみでなりません。
また機会を作ってお邪魔したいですね。

コメント一覧

初めまして。
過去の記事で「ホイールズMODS」を拝見しました。
私も、ホイールズにベアリング化使用にしたいと考えています。
もし宜しければどのようにやったらベアリング化出来るか教えていただけませんでしょうか?

Re: タイトルなし

アゴ髭さん>
僕のModsの場合、ほとんどが旋盤を使ったMods(ホイールズもです)になりますが、それでもよろしいでしょうか?
よろしければ、日記にて説明しますが。

旋盤ですか?
もしよろしければ、お願いします><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/64-52d4945c

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


