ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニーラー見学

今日は知り合いのスタジオアルジェントさんのガレージにニーラー(レーシングサイドカー)を見学しに行ってきました。
アルジェントさんは本業がシルバーアクセサリー製作で、趣味でアルファロメオを3台持っておられます。
うち2台は公道も走れるレース仕様です。
あとはバイクも数台・・。うらやましい・・。

で、ニーラーは別の方が所有されていて、そのガレージに置いてあるんです。

トレーラーに乗せられている状態ではありましたが、カバーを外してもらって、エンジンをかけてもらったり、ドライバーズシートに乗せてもらったりと、かなりテンションあがりました!!

ニーラー01

ニーラー2
カウルを外すとどっちが前だか分かりませんねぇ。

ニーラー03
外したカウル。
オケラみたいです(笑

ニーラー04
足はカウルに開いた穴に入れて、ペダル操作をするので、ほとんど身動き出来ません(汗

レース
こちらが昨年オーナーさんがドライバーでのレースシーンです。
かっこいいですよね!!


キカイダーの乗っていたサイドマシーンに始まり、中学生の時に観たサイドカーレースの映画を観てから、ニーラーはいつかは乗ってみたい乗り物でしたね。
本当にいつかは乗って見たいと思いました!!(パッセンジャー希望で)


K100サイドカー
実は今日は会社の同僚のサイドカーの試運転&ドライブも兼ねての見学でした。
こちらがそのBMW K100サイドカー。
もちろん僕はパッセンジャーです。たぶんこれで今年の岡山のサイドカーイベントにも参戦(これはレースじゃなくて走行会です)する予定です。


いやぁ~、今日はかなり刺激的な1日でした。
僕もまたサイドカーが欲しくなりましたね。(いろいろな条件ですぐには無理ですが・・)

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/61-75af0ee0

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。