ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィヴィオカスタム開始!

DSCF3900.jpg
昨年の秋に事故車のヴィヴィオTトップを買って、ぼちぼち直して行こうと思ってました。
トランク部分の板金は完了(ここは本職さんにやってもらいました)して、ちょっと自分好みの顔にしたいと思ってまして、暖かくなってきたことですし、そろそろ始めようと思ってます。
画像はノーマル状態

DSCF3902.jpg
今もう1台ヴィヴィオTトップを所有してるんですが、そちらもビストロ顔にしてます。
今回もビストロ顔にしますが、それをベースにちょっと変えて行きます。
ビストロのフロントパネルは2分割になっているので、ボディから外して作業をするとフニャフニャしてしまうので、固定するために、まずは外側から木枠で固定します。

DSCF3903.jpg
固定したままボディから外して、裏側からまた木枠で固定します。

DSCF3905.jpg
最初の木枠を外せば完成です。
裏側はこんな感じです。
ありあわせの材料で作ったので、なんともまとまりのない格好ですが・・。

DSCF3909.jpg
作業台に乗せてこれから切ったり貼ったりが始まります(笑
まぁとりあずはまたボディに戻して、全体の形を見ながら、作業を進めていきますが。

CA3E0048.jpg
ちなみにこちらが引き取ってきた時の状態
かなり後ろが食い込んでました。
ただリアウィンドウ(上がり下がりする)まで影響がなかったは幸いでした。

車検終了
こちらが今乗っているヴィヴィオTトップ
ちなみにボンネットはノーマルですが、エンジンはRX-Rのスーパーチャージャーが乗ってます。
それに冬に撮った写真みたいで、スタッドレスがついてますねぇ。




コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/54-392588b2

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。