ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 明けましておめでとうございます!

年賀状明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今年はモッズレンジャー隊長として、いろいろと活動をして行こうと思っております。
その第一弾ということで、FHゼロ用モッズレンジャーキャップを製作しました。
クリアーキャップにブラックロゴですが、裏から塗装することでいろいろ楽しめます。



ミニチュアジャッキに乗ってるのは、VEKTOR FORMULA-FH。
アルミで作る前に、イメージ確認のために、まずFHで製作しました。
重量等考えずに削るだけ削ったんで軽いです。
メタルリングを入れれば問題ないのですが、アルミボディで作るにはいろいろと課題が見つかり、試作としてはある意味成功ですね。

ベクトルフォーミュラFH01ひし形にボディ内側をくり抜き、中からカーボンを貼ってます。








ベクトルフォーミュラFH02ボディカラーはキャンディカラーの下地用シルバーのみで仕上げ、くり抜いた断面をレッド塗装。
文字はインスタントレタリングを使いましたが、台紙からボディにうつす作業が結構難しかったですね。もっと数やらないとダメですね。





ベクトルフォーミュラFH03キャップはモッズレンジャーロゴを裏から塗装して、キャンディレッド塗装、下地用シルバー塗装で仕上げました。

レッド、シルバー、ブラックの3つのカラーのコラボが今回のテーマのひとつです。

コメント一覧

カッコいい!!

あけましておめでとうございます。

今回のヨーヨーもカッコいいですね~

本体:ガンメタ、カーボン:赤、キャップ:シルバーとか、本体:メタリックレッド、カーボン:シルバー、キャップ;ガンメタみたいな基本3色でのバリエーションでやってもよさそうですね~。

う~ん....欲しいです(笑)

Re: カッコいい!!

ページさん>
おめでとうございます!

うれしい評価ありがとうございます~!

カラーバリエーションは良さそうなのいろいろありますね。
ページさんもいろいろチャレンジしてみてくださいね~!期待してます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/50-dcd7c974

 | HOME | 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。