ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト


久々にヨーヨーMods

ホイールズ1
ホイールズModsです。
左から、ノーマル、今回のMods、エリックさんのファイヤーホイールズMods。

ホイールズ2
キャップを2分割して、ボディを大径ベアリング仕様にするために少々削ります。

ホイールズ6
軸受けをアルミで作り、ボディにはめ込みます。

ホイールズ3
2分割したキャップ中心の5本スポーク部を回転させるために、ベアリング(たまたまたくさんあった8030サイズです)をセット。

ホイールズ5
で、キャップをはめ込みます。
キャップ裏側は、ベアリングが入るように8mmに広げてあります。

ホイールズ4
ようするにエリックさんからいただいたファイヤーホイールModsと同じパターンを作ってみました。

軸周りの構造は違って、エリックさんのは大径SPRが使ってあります。

ホイールズは結構重量もあるので金属リムなしでも結構回りますね。

こういう一見ノーマル、でも実は・・、みたいなのは好きですねぇ


コメント一覧

!!!!!!

うわー、僕の1番あこがれてるヨーヨーだー・・・・。
軸周りはアルミかなんかで補強してあげると強度増すんですかね??

是非JNで使わせてください!!
ネタヨーヨー、一杯持っていきますよー♪

大興奮です!

ここ最近、Duncan Crewでホイールズの話をよくします。
僕もエリックさんのポリカボ仕様ホイールズを持ってるのですが、あれは本当によかったです。
いやぁ、大興奮です!

NBさん>
軸周りをアルミにしただけでは強度アップはあまり望めないような気がします。
形状にもよるとは思いますが、ボディ全体の強度アップだったら塗装しただけでもある程度は良くなるんじゃないですかねぇ?

今度はホイールズにタイヤの溝彫りたいですね(笑
ネタヨーヨー楽しみにしてます!!


てりーさん>
もともとポリカボ仕様のホイールズってあるんですか?
それともエリックさんオリジナルかな?
FHベースなら作りやすいし強度的にも問題ないんですが、それだとFHにホイールズキャップを着けただけになってしまって、ホイールズModsというよりFHModsになってしまいますよねぇ(笑
まぁ、そこら辺は深く考えずにアルミやポリカで作るのも楽しいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/32-1387944b

 | HOME | 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


