ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます



MOD CUB完成

ちょっと2週間ほどヨーヨー製作はお休みしまして、バイクのカスタムやってました。

カブラ1
右が乗っていたカブラ。(スーパーカブにアリのお尻みたいなカバーが付いたもの)
それに郵政カブの足回りを合体させる計画です。

MODCUB01.jpg
MODCUB02.jpg
新しく買ったものはマフラーとタイヤとその他小物ですね。
カラーは大好きなキャンディレッドで、レッグカバーはカットしてつや消しブラックです。
今日ようやく試運転しましたが、マフラーは小気味好い音でなかなかいいですね!

MODCUB03.jpg
で、名前は「MOD CUB 02」(モッドカブ・ゼロツー)
モディファイされたカブ。やはりここでもMODの文字は使わないといけないでしょう(笑
02は2番目と言う意味ですが、あぁ1番目もあるんだぁ、と思ってもらうためです。
実はこれが1番目ですけどね。ジョークです(笑

子供のころから乗り物好きで、夢は自分で車やバイクを作りたいと思ってきました。
仕事も自動車整備士、板金塗装、そして工作機械を扱う会社(現在)と計画的?にやってきたわけですが、実際はなかなか難しくて実現せずに今に至ってます。
まぁ、今回のはほんの息抜きですが、いつかは本格的にやりたいと思ってます。

高校生のころにアルミ板でバイクのメーターパネルを作ったことがありますが、かなり苦戦した記憶があります。
今回は何点か自作パーツもありますが、当然のことながら道具とそれなりの技術で簡単に作れるんだなぁ、と少しは進歩した自分にあらためて気づきました(笑
本当に楽しかったです!

ということで、とっても良い息抜きができました。
これからはJNと世界大会に向けてヨーヨー製作に集中します!!

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/30-0d9ba0b4

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


