ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノスタルジア完成

ノスタルジア3
ノスタルジア4
ノスタルジア5
今回はスピンナー(センターで固定する三角のパーツ)をちょっと変えてみました。
放射状に溝を入れて、センター部分は丸かったものを六角にしました。
スポークの調整はもちろん大変だけど、一番大変なのはスポークとニップル(真鍮の雌ネジ)のねじ切りですね。
指の皮が何度も剥けました

自分で作って言うのもなんですが、しばらく眺めていても飽きませんねぇ

あとはディスプレーの台の製作です。

コメント一覧

ホンマ……綺麗ですね~~

自分も一つ欲しい位ですよ

ちなみに、お値段は幾らですか?(10万円位?WW)


今、思ったんですが……機関車の車輪とかのデザインのはどうですか?
有りがちで面白く無いかな……?

豚ぼうずさん>

本当に購入をお考えでしたら、お値段はメールでお願いしますね~(笑

機関車の車輪のヨーヨーは存在してます。
http://www.tanomi.com/pocketmate/lineup_2.html
D-51ヨーヨーです。
実はこのヨーヨー持ってます(笑

じゃあ こんなもんはどうでしょう。
・ハブスタックをプロペラ?みたいにして、アルミかなんかでネットカバーを付けて扇風機ヨーヨー!スリープしていると風がきて「真夏でも電気代なしで涼しいゼ!!」とか。
芸術性でノスタルジアに勝てそうなのは思いつきません。さすがです。

YOU-スケさん>

プロペラを仕込んだヨーヨーも以前あったような・・名前が思い出せない・・。
扇風機型ヨーヨーは今年のJNでのModsコンテストで出品されてましたよ。
正直ヨーヨーとしての完成度はいまいちでしたが(失礼・・)、このような作品をみるだけでも、とってもワクワクしますね。
是非Modsコンテストにも参加してみてくださいね~!!

D-51ヨーヨー……凄く良く出来てますね
しかも、トミーから出てたんですね……
発売が1976年なのでしょうか……?
37年前の商品とは……
回したら汽笛の音やレールの上を走ってる音が聞こえてきそう……(笑)

これもある意味………ノスタルジアかも……(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/19-477802de

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。