ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます



2015JN モッズブースでのいろいろ

JNでの写真もいろいろと集まってきたので、今回のモッズブースでのいろいろをアップします!
綺麗な写真はエトゥ君からいただきました。
いつもありがとうございます!

11066550_954289541277442_7044800953698386889_n.jpg
19418_954289211277475_3517176678255415741_n.jpg




2015JNブログ03
2015JNブログ11
ジャンク品でヨーヨー作ろう!!
の企画です。
久々に旋盤持って行ったので僕自身かなりテンションアップでした!!(笑)

2015JNブログ02
2015JNブログ04
2015JNブログ09
スティッチファイヤーボルや、クラスターキャップファイヤーボール、あとは僕の好みでコカコーラ系キャップのファイヤーボール作りました。

あと前回も買いましたが
2015JNブログ01
行きの土山SAで僕の名前入り?ヨーヨーをあるだけ買って、名刺代わりに忍ファイヤーボールも作りました(作った写真撮り忘れました・・・)

それと自分で持っておられたループ1080にハイパーレイダーキャップを付けて、ハイパー1080?
2015JNブログ10
こちらにご本人のレポがありますので、是非見てください。
http://gamelabo.jp/event/yoyo_tournament2015_akiba/#more-6966

そしてなんと中村名人からもモッズの依頼が・・
2015JNブログ06
THPステルスレーダーのスターを削って、パッド仕様にしてくれ!とのこと。
そのもののアップ写真撮ってなかった・・名人が持ってるヨーヨーです(笑)

旋盤回して、プラスチックの切り屑が出るとみんな注目してくれますね!
楽しかったです!

そして3Dプリンターの実演
2015JNブログ05
10422114_954289531277443_4984686255410600555_n.jpg
こちらのハッチ製作に片側で約3時間で出来てしまいます。
その場でもらったデータでカウンターウェイトも作ってましたが、データ入れれば立体のものが出来てしまうってやっぱりすごいですよね!
もっと詳しいレポートはこちらのイーストさんのブログで
http://eastmusicworks.hatenablog.com/entry/2015/05/08/190555

あと、ストリング作りもやりましたが、すみません、写真撮ってません・・・
僕もやらせてもらいました。
糸の種類や色を組み合わせることによってオリジナルストリング作れるので楽しいです。
また動画撮ってアップできれば・・と思ってます。

それと企画の告知でプラスチックヨーヨーにねじ切り体験!っていうのもありましたが、時間の関係上できませんでした。

あとは、「かんとくさんのドライ皮膜講座」はかんとくさんに数回やってもらいました。
これの処理やると全くベアリングの回り方が違いますね!手ではじくだけで違いがわかります!
こちらも写真がないです・・すみません。



次は表彰式の写真です。

11261736_954290867943976_7759718435244795676_n.jpg
11265547_954290964610633_55910174042015405_n.jpg

10383902_954290967943966_1255147301045650590_n.jpg
今回はスタッフも強化しましたので、今まで出来なかったパワポで写真での紹介もしました!

最後にモッズブーススタッフで記念撮影
2015JNブログ07
イーストさんが最後の片付けで来れなかったので、イーストさんの3Dプリンターを囲んで(笑)
ボランティアのクラーク高校の2人も個性的なおじさんたちの中で(笑)、よく動いてくれました!
世界大会もみなさんよろしくお願いします!!



僕は写ってませんが勝手に使わせてもらいます
10389329_954291561277240_1185518598866641012_n.jpg
See you in Tokyo!!

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/152-5fa1418d

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


