ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッズコンテスト結果速報

2015JN モッズコンテストの結果速報です。

まだ東京にいるので、詳細は帰ってからとなりますが、優勝作品と、特別賞作品の紹介のみ、ということで。
すべての作品の紹介は6日以降になります。
今しばらくお待ちください。

優勝

ヨーヨー名 月虹(ゲッコウ)
出品者 しがさん



アクリルの削り出しで、中心部のみに、レインボーカラーに染めてあります。
その色が、リム部に届いて、とても綺麗で、また不思議な感じです。
ヨーヨーといてのクオリティも高く、女性ならでは、といった作品です。


特別賞

ヨーヨー名 ゴムストリング(すみません、書類が手元にないため、正式名が違うかもしれません)
出品者 ばーばさん



右下の丸で囲んでストリングです。

これは単純にストリングをゴムに変えた、だけのことですが、トップスピナーの方たちまでも、本気になってしまうほど、難しくて、できなかったらできるまで本気になるような、楽しいパーツの提案です。


特別賞
ヨーヨー名 Take Some
出品者 糸熊リョウイチさん



ボディは木を使い、中心部はアルミと真鍮です。
キャップの中には、ストリングが入れてあります。
普段予備ストリングを持ち歩かないといけないですが、それをヨーヨーに入れてしまえ!
というもの。
木という、材質の不安定のアルにもかかわらず、ちゃんと綺麗にまわります。

以上特別賞2点でした。

今回は全部で12点の出品があり、また今年もそれぞれかたちやコンセプトに凝っていて、楽しい作品ばかりでした。
出品されたみなさま、ありがとうごさいました!

今年の夏の世界大会と、また来年も、よろしくお願いします。


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/150-b34012fb

 | HOME | 

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。