ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます



2015JN モッズブース企画

JNでのモッズブースの企画の発表です!

※ジャンク品でヨーヨー作ろう!

こちらで壊れたヨーヨー、在庫品、パーツ等ある程度用意します。
それを見て何かひらめいたら作ってもらう。
簡単に言ったらそんな感じですが、多少の加工でしたら旋盤持って行きますので出来る範囲で加工します。
あとは、持参された壊れたヨーヨー、パーツ等でも構いません。

ただし、すべての内容に対応出来るかどうかはわかりませんので、ご了承お願いします。

ちなみにひとつこんなの作ってみました。

アウトレットレイダーに、100均スティッチヨーヨーのキャップを移植です。

※中国製ヨーヨーにM5サイズのネジ切り体験
ボディに直接ネジ切りすることで、ボルトナットではなく、アルミヨーヨーに使われているタイプのネジ(ホーローセット)に替えることができます。
ヨーヨーとしてのメリットは、中心部の軽量化ですかね。
というより、簡単に普段あまりやることのない加工の体験が出来るといったところですね。

スピンギアさんより、30個提供していただきますので、1日目、2日目ともに15個限定ということで、希望者先着ということにさせていただきます。

時間等詳しいことは当日発表させていただきます。

※ベアリング被膜処理体験
来場者の方に、ダメになった(ガリガリするとか周りが悪くなった)ベアリングに処理方法を教えます。
ということですので、ダメなベアリング持って来てください!

※オリジナルストリング製作
ヨーヨーを使って楽しく糸をよってストリング作ります。

こちらも時間等は当日発表ということでお願いします。

※3Dプリンターによるヨーヨー製作実演

こちらの詳細はまだ未定です。



今年はスタッフも強化して、企画をいろいろ考えてます。
といっても初めてのことばかりですので、なかなかすべて対応出来るかは不安がありますが、これも世界大会へむけての一歩ということなので、うまくいかなくても大目にみてやってください(^_^;)

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/148-caaa01b6

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


