ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます



2015 JN Modsコンテスト開催します!

2015ジャパンナショナルヨーヨーコンテストに於いて、今年もModsコンテスト開催します。

第9回目となるModsコンテストですが、毎年様々なヨーヨーが出品され、たくさんの刺激をいただいてます。
そしてここから新しいヨーヨーがいろいろな場面に発信できていることも嬉しいことです!

ということで今年も開催いたしますが、昨年と同様で、

今までは各基準に基づいて採点し、優勝者を決めてましたが、このJNでのModsコンテストは正式な部門というわけではなく、ひとつのファンイベントですので、細かい採点とかは無しにして僕自身の独断で(まぁ今までもそうなんですが・・)、面白い、きれい、かっこいい、新しい、その他直感等、また回りの人の反応とか(ここは結構大きいかも)、そういった感じで決めたいと思います。

ということで、優勝という名前ではありますが、それが「1番」ということではありませんので、ご理解お願いいたします。

ちなみに昨年の出品作品はこちら

ルールは基本的には自分で製作・改造したもの、と思っておりましたが、発想はあっても作る設備や技術がないというようなこともありますし、やはり発想が大事ですので、どこかに依頼して製作されたものでも良いです。

また、製作の内容が分かるような説明書等を添えていただくとをお勧めいたします。
がんばって作ったのに、内容が伝わらない、ではもったいないですからね。

優勝者の方には、今年も何か作って贈呈したいと思っております。
まだなにも決めてませんが・・・

尚、まだ詳しいプログラム等分かりませんので、こちらも詳しく決められませんが、昨年と同じパターンですと、出品の締め切りは5月2日(初日)の15:00です。
表彰は2日の夕方各表彰があるときに行う予定です。
3日にしか来られない方は2日に行かれる方に持っていってもらうか、不可能でしたら僕宛に送ってください。その場合はまずメールで確認をお願いします。

内容の変更等ありましたらまたこちらでお知らせいたします。


賞品ヨーヨーということではないですが(そうなるかも知れませんが・・)、最近作ったヨーヨーです。
ベクトル2 ブログ01
ベクトル2 ブログ02
ベクトル2 ブログ03
ベクトル2です。
以前のベクトルとは違うカーボン用の型を作って製作しました。
とりあえずはs.konカラーのレッド&ブラックですが、また違うカラーも製作予定です。




コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/146-9c744dbf

 | HOME | 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


