ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます



JNその他いろいろ 追加写真付き

JNが終わって、2週間経ってしましましたが、JNでのいろいろを少々・・

2014JNその他01
Modsブースでの出品ヨーヨーの展示

そして、今回Modsヨーヨーの展示用に作ったケースがこちら
2014JNその他04
埠頭に放置されたコンテナをイメージして作りました。
実はこれスチール製のCDケースです。
前面をワイルド?に切って、広げて、上面と前面にアクリル板をはめ込みました。
そうなるとヨーヨーの台はパレットです(笑
これも自作です。
2014JNその他16
ちなみに製作途中の画像

そして、放置されたコンテナといえばやはり、「落書き」ですね!
ということで書いていただきました。
2014JNその他05
2014JNその他06
2014JNその他07
2014JNその他08
トッププレイヤーの方から、見に来て頂いた方、仲良くさせていただいてる方、たくさんの方に書いていただきました!
サインはもちろん、とにかく「何でも!」ということで書いてもらったので、中には本物の?落書きも!!!
いいですねぇ~、これ、すごい宝物になりました!
ありがとうございます!!!

そして今回作っていったヨーヨーがこちら
2014JNその他12
2014JNその他13
ルビジウム37と、ギャラクシーバタフライの詳細は以前アップしたとおり。
もうひとつが、コカコーラ・クラスター
クラスターウィングとコカコーラヨーヨーのキャップを使い、ボディはアルミでアルマイト仕上げです。
5種作りましたが、2個はコンテストの特別賞、1個はアフターパーティーの追加用、で残ったのはドクターペッパー(笑
喜んでもらえてよかったです!

ギャバG01
で、こちらが、アフターパーティー用抽選ヨーヨーに準備した、ギャラクシーバタフライ。
ケースはミニコンテナです。


ギャラクシーバラフライのひとつは突然お願いされて、JNでの抽選用に寄贈しまして、もうひとつは以前これを作るきっかけ(ギャラクシーヨーヨー)をくださった、柳高志さんにプレゼントをするために作りました。
2014JNその他03
無事お渡しすることができました。
1個じゃ足りないですよねぇ・・柳さんにはまた何か作って送ります(笑

アフターパーティーでのギャラクシーバタフライ当選者は・・・
2014JNその他11
キドケイタ君でした!
正直言って、プレイヤーの方にとってはそんなにガンガン使えるものじゃないし(メッキがはがれる・・)、どうかなぁ・・って思ってたけど、コレクションもしてるらしく、とってもよろこんでくれました!!



最後に、今回のModsコンテスト優勝者、ほっしーさんと。
2014JNその他02
ほっしーさんが手に持っているのはもちろん今回の優勝ヨーヨー「Low Rider」
僕が手に持っているのはノスタルジアではなく、パチモンのスポークホイールヨーヨー(笑
面白そうなパーツが手に入ったので作ってみました。
詳細はまたの機会に(笑

今回もいろんな人に会ってたくさんのお話、また刺激をいただきました。
あと、初のアフターパーティーもかなり盛り上がってましたね!
スタッフのみなさんお疲れ様でした。また開催されるときは是非とも協力させていただきたいですね!
さすがに大音量はぼくにはちょっと刺激的すぎましたが(笑)、ちょっとだけ静かな?ところでいろいろと楽しいお話が出来て、こちらも楽しかったです!


で、今回は2泊して、次の日はアキバ探索!
といっても適当にブラブラするくらいで、そんなに買い物するでもなく。
午前中は浅草でお店探索
それと上野でアメ横。
その途中で雨が降って来たので傘を・・
2014JNその他17
最近はライフルやら刀やらいろんなおもしろ傘があるけど、この折りたたみの刀傘ならいける(何が?)と思って購入!

午後はアキバで・・・
2014JNその他14
買った物といったらこれくらいかな?あとはガチャを少々。
アイアンマンのフィギュアは欲しいけど結構高くてなかなか思い切ることが出来ないけど、こちらそこそこの大きさで結構安かったので。(まぁ作りとか可動部分とかはそれなりですが)
そしてもうひとつは、これ目的のひとつでした(笑
和式便器のプラモ!
この際だから?「俺たちの1/12便器」シリーズコレクションを
2014JNその他15
さて、これをどういう風に作るのかが、問題です。
普通に作っては面白くないし・・・まぁどうでもいいよね(笑


ということで、ヨーヨー全国大会のブログの締めくくりがなぜか便器のプラモ写真となってしまいましたが(笑)、また来年もみなさんよろしくお願いします~!!!!!


追加で!!!

KenjiEto氏から写真をいただいたので、アップを!
まずは表彰式
2014JNその他18
左から特別賞のそらさん、私、優勝のほっしーさん、特別賞のEastさんです。

そしてModsブースでは3Dプリンターの実演もやってました!
2014JNその他23
諸条件が揃わず、ちょっと変形してしまいましたが、いつも削りでものを作っている僕としては、とっても不思議な感覚でしたね。
そかもこれがおうちで出来る!というのがすごいですよね。
自分でも購入するかどうかは分かりませんが、いつかは買うんでしょうね(笑

それと自分のヨーヨーをあまり撮ってなかったので
2014JNその他20
優勝賞品のルビジウム37(これは試作ですが)
このように板パレットに乗せて展示してました。

2014JNその他21
色の組み合わせで、かなり迷って、「自分ではありえない組み合わせ作ってみよう!」ということで作ったスプライトバージョン
これはアフターパーティーの2個目の賞品で、誰かに渡りました!
僕自身ではありえないカラーなので、ある意味希少価値????

2014JNその他22
そしてドクターペッパーバージョン
通常ウィング部はサンダードレイクの黒にする予定だったんですが、今までそのパターンばかりだし・・と思い、ピンクウィングで!
結構気に入ってます(笑

2014JNその他19
アフターパーティーで、「ありえないカラーのヨーヨー」の説明してるところ(笑


僕はカメラとか正直得意じゃないので、こういうきれいな写真いただけるととっても有難いです!
エトウさん、ありがとうございました~!!!

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/144-3978d572

 | HOME | 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


