ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚25周年旅行

平成元年に結婚して、25年経ちました。
子供たちもそれなり??に育ってくれて、いろいろと好き勝手やらせてもらえるようになりました(ん?今までずっと好き勝手やっていたんじゃない?って言う声が聞こえてきそうですが・・・笑)

ということで、毎年どこかへ旅行に行ってるんですが、銀婚記念ということで、新婚旅行で行った四国へ!ということになりまして、新婚旅行は2台のバイクでゆっくりと四国一周したんですが、1泊ではさすがに・・で、いちばんお互いの印象が強かった小豆島に行こうということになりました。

バイクはお互いしばらく乗ってないし(まぁすぐに乗れるバイクもないですが)、いつものヴィヴィオで!

小豆島01
行きの高梁SAで。
なんか去年もこんな写真あったなぁ・・・・

霧雨だったけど、フェリーに乗るまでには雨もやんでました。

小豆島02
小豆島03
小豆島04
最初に行ったのは、二十四の瞳映画村

ちょうどお昼だったので、まずは学校給食で腹ごしらえ(笑)
古い看板とかレトロなものがいっぱいで結構楽しめましたね。

その後、岬の分教場に行って、その日はホテルへ


で、新婚旅行で泊ったホテルなので、予約時の備考欄に25年ぶりに行きますって書いたんですが、フロントで25年前の話になり、ちょうどオープンしたての頃だったみたいです。
しばらくしたら部屋に来られて、25周年おめでとうございます!ということでオリーブ織りのメガネケースとハンカチプレゼントされました!!
小豆島05
夕食時も
小豆島06
バイキングなんですが、ワインのプレゼントでした。(といっても僕はお酒は飲めないので奥さんに飲んでもらったことはホテルの方には内緒です・・笑)

あ、ホテルは「リゾートホテル オリビアン小豆島」です。


次の日は、当時は情報としてなかったんですが、今話題?の「エンジェルロード」から

小豆島07
干潮時に道になって手をつないで島まで渡ると幸せになる・・とのことで、テレビ等で僕も観た事がありました。
ということで、せっかくなんで
小豆島08
50過ぎたおじさんとおばさんのサービスショットです(笑)

ホテルに行く途中に、とっても大きな観音様がおられたので、調べたら入れるとのことだったので行きました。
小豆島09
ヨーヨーでそれらしい形で・・
で、中は螺旋階段で上まで上がれるようになっていて、まぁエレベーターであがりましたが、
胸の3つの丸いところが展望窓になっていまして
小豆島10
こんな感じです。
仏教のことはよく分かりませんが、こういう中に入れるのは楽しいですよね。

つぎは、「銚子渓 おさるの国」です。
小豆島11
これはおさるの公園か高台に上がって、岡山まで景色が広がるという、とっても眺めのいいところです。
左のほうに先ほどの大観音が見えますね。
おさるは??
都合上最後に!

小豆島12
小豆島13
次は寒霞渓ロープウェイ
ここもとても眺めがよくて気持ちよかったです。

小豆島14
まぁほかにもちょこちょこ行きましたが、大まかにはこんなところで、帰りは高松港行きのフェリーで、瀬戸大橋です。

小豆島15
与島SA

で、ざっとこんな感じですが、今回の目的のひとつは、当時撮った写真と同じ場所で写真を撮る、ということを思いついたので、場所が確認できたところだけですが、当時の写真と並べてみました。

おさるの国02


おさるの国03
まずはおさるの国

オリーブ園01

オリーブ園02
オリーブ園

オリビアン01
ホテルオリビアンの前で

25年の年月はやはり大きいですねぇ・・
あっという間なような気がしてましたが、歳とってますねぇ(当たり前ですが)

あ、それとおもしろいものを
おさるの国チケット
おさるの国のチケット
昭和のままの写真ですよね!
新しい施設が出来たり当時あった施設が無くなったりしてましたが、なんか小豆島っていろんなところで昭和を感じることが出来る島のような気がします。
灰皿のついたトイレもありましたし(笑

ということで無事に旅行終了です。
次は元気に金婚を迎えられるように、楽しくやっていきたいと思います!!

コメント一覧

祝!ご結婚25周年!

エスコンさん

ツイッター経由のミクシーのつぶやきで、断片的には今回の記念旅行拝見しておりましたが、このブログでは未発表画像を含め超特大・総集編ってとこですネ!

うちは妻に結婚10周年の時にスイートテンダイヤモンドを贈ったきりですネ!

俺達もエスコンさんご夫婦のようにいつまでも新鮮でいたいものです。

おめでとうございました!

From 関西のヨーヨーロックンローラー藤田

Re: 祝!ご結婚25周年!

藤田さん

ありがとうございます!!
スイートテンダイヤですか!
10年は何もしませんでしたねぇ・・・・
っていうか今回もピアス作ってたんですが、片方だけしかまだ出来てなくて、今回の旅行には間に合いませんでした(汗
まぁ、毎年近回りですが旅行行ってますし、いいですよね!?(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/141-77c15f6b

 | HOME | 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。