ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます!!

2014年、明けましておめでとうございます~!!

今年もよろしくお願い致します(o^―^)ノ

ブログ

そして、今年はなんと初日の出を拝みに鷲羽山まで行ってきました!

いつもは家族で近所の神社へ0時に初詣に行くんですが、昨年あたりから子供たちもいろいろと友達とのお付き合いもあるので、家族ではもういいか・・
で、子供たちだけカウントダウンとか楽しんでるのもちょっと悔しい??ので、僕ら(夫婦)も楽しもう!ってことで、友達誘って初日の出ツアーとなりました(笑)

どこでも良かったんですが、あまり近くでは面白くないし、遠すぎるのもちょっと・・・、で、スポットをいろいろ検索して、鷲羽山なら時間的にも程よいし、天気もよさそうだし、ということで決定しました。

日の出は7時10分ごろということなんで、3時か4時に出ればいいんですが、やはり夜のドライブも楽しいし、午後10時に出発して、津山でちょっと・・・・
ブログ01

はい、サークルK・サンクスツアーです(笑)
鳥取県にはサークルK・サンクスはないので、どこかに行った時は必ずチェックします!何を??
はい、限定物のミニカー系があるんですよね(^∀^)

結局10件ほど回りましたね。
あ、写真撮ってなかった・・・
数点ゲットして、一般道で、鷲羽山に着いたのが3時過ぎ。
500台ほどの駐車場はまだガラガラでした。
で、まぁ寝ずに来てますから(奥さんは後ろで毛布かけて完璧に寝てましたけど)、6時くらいまで寝て周りをみたら、もう車がビッシリ!!
まぁここの初日の出の展望台は賑わうって書いてあったけど、やっぱり賑わってますね(笑)

ブログ02
ぜんざいを振舞うサービスがあって、とっても美味しかったです。(あ、ちなみに僕はお餅が苦手なんで、餅は友達に食べてもらいました。 笑)
ちょっと地平線あたりに雲があったので7時10分になってもなかなかでしたねぇ。

で、ようやく
ブログ03
僕のスマホのカメラ、イマイチなんですが、なんとかこんな感じです。
太陽の横あたり、タイミングよく鳥が飛んでます(ゴミじゃないですよ)

ブログ04

そして場所変えて別のアングルで、「太陽を持った感じで撮って!」って頼んだら、全く太陽とは位置が違ってて(まぶしくて写ってないです)、その代りにレンズの関係で(良く分からないけどたまにこんなのありますよね)、太陽の分身を持ってる感じな写真になりました(( ^∀^ ))


ということで今年もまた出来る限りあちこち遊びに行きたいと思ってます!
もちろんヨーヨーはもちろん、たくさんの「ものづくり」をやって行きたいと思ってます!!

まずは・・・・
またそのうちアップします。
今年こそはマメに・・・・
たぶん・・・・

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/138-26e4d932

 | HOME | 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。