ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト


蒜山倶楽部Nadia

16日の土曜日、あまりにも天気がいいので奥さんが、「どっか行こう!」っていうことで、紅葉を見に蒜山へ!

適当?にドライブして(奥さんの運転で、僕は途中寝てた…笑)、途中休憩したところで近回りの喫茶店検索。
一番近くで「蒜山倶楽部Nadia」という喫茶店があり、春と秋にはその時にある果物を使った「フルーツティー」という飲み物があるらしい。
変わった飲み物マニアとしては是非!


駐車場やお店までの足場が廃木(間違ってたらごめんなさい、かなりしっかりした木です)が敷き詰められていてとてもいい雰囲気です。

そしてお目当てのフルーツティー


ホットのフルーツティーです。
2人分で、手前のティーカップで4~5杯飲めます。
ポットの下にはろうそくがあり、時間が経つごとに味が変わって(濃く)くるので、最後まで楽しめます。
正直いって僕は酸っぱいものは苦手だけど、フルーツの甘味のほうが強くてとってもおいしかったです!
さらに言うと僕はくだものをほとんど食べません…が、これはおいしいです。

で、奥さんはこの出がらしのフルーツを全部食べてしまいました(^◇^;)
あ、基本的には食べませんが、マスターに食べていいか確認してからです(^-^)

お店の中にはなぜかカエルの置物が多くて

外のデッキにも!

販売もされていて




一部ですがこんな感じです。

で、気に入ったものをひとつ

ゲットしました!
これで1600円!
なんか表情と、足のカッパー色に惹かれました(^_^)b

そして帰るときにちょっとトラブルが…
奥さんがエンジンかけようとしたらうんともすんとも言わない…
ランプもなんにもつかない(゚o゚;)

坂道だから押しがけ(マニュアルだから)でもしてみるか?
とか思ったけど、とりあえずマスターにブースターを持っておられるか聞いてみよう。となって聞いたところ、持っておられて、繋いでいただきました。
繋いだとたん、ヴィヴィオのヘッドライトが(@_@)
トンネルでつけたまま、消し忘れてたみたいです(-.-#)
単純にバッテリーあがりってやつですね。

本当にマスターさんありがとうございましたm(_ _)m

ちなみにHPはこちら

http://www.hiruzenkurabu-nadja.com/

ゲストハウスもあり、季節を感じながらゆっくりするにはとっても良いところだと思います!

今度は春のフルーツティーをいただいてみたいな!(^^)!

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/136-39292609

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


