ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト


福山・倉敷旅行

4月20日・21日、福山と倉敷にちょこっと旅行に行ってきました。

一応結婚記念日旅行ということで(笑)
24回目の結婚記念日なので、来年は銀婚式ってやつですねぇ・・
子供たちに何か期待しよう(笑

福山倉敷01
いつものごとくヴィヴィオで出動です。
狭いし、うるさいし、ポコポコはねて乗り心地悪いけど、こっちの方が乗ってて楽しいからね~!

そして行きたかったところは・・・
福山倉敷02
福山自動車時計博物館
20年くらい前から行きたい!って言ってきたけど、却下されてきました・・
ようやく夢が叶いました(大袈裟)

福山倉敷03
やはりフェアレディーです!

福山倉敷04
奥さんは、子供のころお父さんが乗っていたミゼットと。

そんなにお客さんは多くないだろうと思ってましたが(博物館の方には失礼ですねぇ・・)、この日は保育園の遠足ということで、子供たちがいっぱい!
そしてここの博物館のいいところは、さわって乗れるというところで、他にはそうないですよね。
子供たちも大はしゃぎでした。
飛行機とかもあったり、サイドカーや、当時の有名な人の蝋人形もあり、とても楽しいところです。

福山倉敷05
ボンネットバスの試乗も出来て(運転じゃないですよ)、20分ほど市内をまわります。
やはり一番前が楽しいです。
子供のころ、一番前の席が空いてたら真っ先に座ってましたからね(笑

福山倉敷06
バーが飛び出すウィンカーも魅力的です!


番外編
福山倉敷07
昭和の家も再現してあって、その中でもトイレ、いやこの場合「便所」と言ったほうがいいね(笑
そのカットモデル?というのもすごいよね!

ほんと昔を思い出して、童心に帰れる場所です!


次は福山城
福山倉敷08
近くだったので・・

そして、パンフレット見て奥さんが行きたいって言ったのが
福山倉敷09
阿伏兎観音(あぶと)
海の安全を祈願する観音様が祀られているとあったが、安産、子育ての観音様ということもあるみたいで、おっぱいの絵馬がたくさん(ほとんど)でした。

別にここに行きたかったわけではなく、最南端とかそういうキーワードに食いつくらしく、写真をみていきたくなったみたいです。ちなみに最南端ではないです(笑



21日は倉敷観光
福山倉敷10
パンフレットみて、「美観地区」に行こうということで。
ボランティアガイドさんの説明聞きながら、大原美術館の大原さんのいろんな話や、その他歴史的なことなどを結構楽しく聞けました。

そして美術館前に
福山倉敷11
有名なデザイナーの方の作品みたいです。


福山倉敷12
で、そこの露天でアクセサリーを売っているなかのひとつにちょっと食いつきました。
これ、時計のパーツを使ったリング。
他にもペンダントもありました。
R-WORKSさんという方で、ここでは結構有名なアクセサリーアーティストの方みたいです。

そして僕が買ったのは
福山倉敷13
ちょっと暗くて見にくいですが、同じくR-WORKSさん作のリングで、なんとフォークです!
丸く曲げて、ひとつ時計の歯車を埋め込んでアクセントに。
曲げるときの焼き色も気に入りました。

美観地区観光で、僕的にはこのリングがかなりの収穫でした(笑
デザインの発想の勉強になりますね!

広島、岡山って近くだけどなかなか観光で行くことないので、いろいろと新鮮で楽しめました。
さて来年はどこ行くんでしょうか?

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/126-85e947b5

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


