ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 Modsコンテスト開催します!

2013 第7回Modsコンテスト開催します。

6月1日-2日

2013JN 全日本ヨーヨーコンテスト(JAPAN NATIONAL YOYO CONTEST)
Mods部門

内容については昨年同様です。

審査としては基本的には、私が3つの内容(下記参照)を審査して、優勝者を決定します。
ただし競技性については、私以外の方に意見を伺いながらの審査となります。(私の場合競技に関しては、良し悪しがわかりませんので・・)

審査方法は、今回も昨年と同様の審査基準を元に、新規性3項目、デザイン4項目、競技性3項目の合計10項目をそれぞれ10ポイントとし、最高得点100点で、審査します。
もちろんフルスクラッチからネタ系すべてにおいて、ヨーヨーとしての機能(下に降りた後、手に戻る)があることが基本です。
審査項目にもありますように、競技性の良さ(プレイするにあたっての使い安さ等)だけではなく、新規性(今までに無いような形や機能、ギミック等)、デザイン(形やカラーデザインきれいさ、奇抜なデザイン等)もかなりのウェイトを占めるので、必ずしもフルスクラッチでメーカーから出ているヨーヨーのようなものが一番になるとは限りませんので、旋盤や特別な技術等なくても、おもしろネタでも上位入賞は出来るかも知れません!

一応点数つけて採点しますが、僕自身の好みがかなりのウェイトを占めるかと思われます(笑)
やはり面白さ、意外性などが点数高くなります。
まだまだヨーヨーとしては未完成でも、これから注目されそうなギミックとか・・
まぁ僕も出品作品を見てみないとなんとも言えませんが。


そして今回はエントリー締め切りが昨年と違います。
重要
エントリー締め切り:6月1日15:00
表彰:1日の夕方(時間は未定


2日は優勝作品を含め、出品作の展示

ということですので、2日にしか来れない方は、1日に行かれる方に持っていってもらうか、どうしてもそれが不可能な方は、僕宛に送ってください。
その場合はまずメールで確認をお願いします。

そして今回も優勝者の方には、僕が作った(または改造した)ヨーヨーを贈呈します!

それではよろしくお願いします!!


それと前回もやりました「ヨーヨーをかっこよく見せよう!」も受け付けます。
これはヨーヨーホルダーやケース等、普段持ち歩く時にいかにかっこよく見せるか、というものです。
こちらに関しては、展示をさせていただくということで、採点の対象にはなりませんので、ご了承お願いします。
それに限らず、ヨーヨー関連のものでしたら大歓迎ですので、何かありましたら是非見せてください!!

s.kon
紺本 忍夫

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/125-0d03367c

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。