ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます



おもちゃ王国杯ヨーヨーフェスティバルとその後

3月30日は、岡山のおもちゃ王国で、「おもちゃ王国杯ヨーヨーフェスティバル」が開催されたので、行ってきました!

TAKAさんのステージにはじまり
おもちゃ王国杯ヨーヨーフェスティバル01

U15(中学生以下)のフリースタイル、ルール無用?のパフォーマンス部門が行われました。
小さい子(最年少は6歳だったかな?)たちの上手なこと!
将来が楽しみですね!

パフォーマンス部門はジャッジをさせていただきましたが、とっても面白かったです。
真剣あり、お笑いあり、新しいネタありで、これまたこれからのヨーヨーのスタイルの幅が広がるんじゃないでしょうか!


ハイパーヨーヨーの認定会もあり、山陰メンバーのみーくんもチャレンジ
おもちゃ王国杯ヨーヨーフェスティバル02
ノーミスで3個のトリッククリアーしました!

後片付け後は、記念写真
おもちゃ王国杯ヨーヨーフェスティバル03

今度開催されたら、僕もなんとか出てみたいですね(笑


そして31日はスピンギアスタッフのしがちゃんがうちで旋盤の修行ということで、1日みっちり(笑)がんばりました。
モッズレンジャー01
Modsの内容は事情によりお見せできませんが、かなりの力作が完成しました。
メタルヨーヨー削りや、デルリン材削りと、内容も盛りだくさんでした。

次の日(4月1日)はTAKAさんも合流して、3人でModsです。
写真はModsレクストリームでトップオンのTAKAさん
モッズレンジャー02

こういうのやってると1日があっという間ですね!
最後に旋盤をバックに3人で
モッズレンジャー03


ということで、非常に内容の濃い3日間でした!

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/124-97ab9062

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


