ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト


東京旅行記~!

3月15日~17日の3日間、会社の社員旅行で東京行ってきました!

毎度のことですが、うちの会社の社員旅行は行き先が4か所(海外もあり)あり、好きなところに行けるというもので、しかもすべて自由行動という、人に話せば「それって社員旅行??」とよく言われます(笑)

今回の旅行は3日間とも天気が良くて最高の旅行日和でした。

東京旅行ブログ01
米子空港(今は鬼太郎空港っていうのかな)の一便で東京へ
富士山もきれいでした!

東京旅行ブログ02
東京到着後、まずはヨーヨーパフォーマーBlackとのお昼。
Blackはこのたび、アメリアLAで行われた、講演会「TED」に、スピーカー・パフォーマーとして登壇されました。
TEDブロブはこちら
http://blog.ted.com/2013/02/27/the-yo-yo-master-black-at-ted2013/

そして僕もヨーヨー製作でお手伝いさせていただきました。
こちらのプロジェクトで内容の説明があります。
http://camp-fire.jp/projects/view/541

無事に講演&パフォーマンスをなんとスタンディングオベーション終えて、そのお話をいろいろと聞かせてもらいました。
個人的にはヨーヨーのトラブルがなくて本当によかったです・・
ちなみに二人が持ってるヨーヨーが僕が作ったBlack専用モデル(シングル用とダブル用)です。

ほんとすごいですよね!
これからの世界での活躍がとても楽しみです!!!


その後、Blackと別れて、西荻窪へ!
アンティークショップが連なる場所、ということで行ってきました。
少々下調べはしてきたんですが、思いのほかそれぞれの場所が広範囲で、かなり歩き疲れた・・
昔ながらのままのお店ばかりで、買えそうなものはなかったけど、個人的には結構好きな雰囲気ですね!

そして夜は荻窪でカラオケ~♪
今回も装着?しているレッグサイドバッグを作っていただいた、あとりえ銀のEddieさんとYuppieさんと3人で終電間近まで歌って(喋って?)ました(笑)
このお二人とは、ヨーヨーを通して知り合ったんですが、個人的に好きな革細工とか、バイク好き、あとは同年代(僕よりちょっと若いです!笑)ということで、結構話が合うんですよね~。
で、以前バンドとかやられてたということもあって一度カラオケご一緒したかったんです。
あっという間の3時間でしたが、とっても楽しかったです!!


東京旅行ブログ03
宿泊は品川プリンスホテル
今回は8階だったんですが朝起きて窓の外を見たら駐車場~・・・・・
ものすごく低い階、という眺めですよね(笑)


そして16日の2日目
午後からアキバのスピンギアへ予定してて、午前はTAKAさんが東京を案内してくれる、ということで東京観光です。

東京旅行ブログ04
まずは築地から
うちの奥さんが東京に遊びに行くと必ず築地のお寿司屋さんで並ぶって言ってましたが、本当にどのお店もすごい行列が出来てました!
ここでもいろいろ楽しいものがあったんですが、買うのを我慢しながら周ってました(笑)

東京旅行ブログ05
銀座の日産ショールーム
銀座って築地からバスですぐなんですね。
歩いてたらブルーバード510のラリーカーが!!!
思わず入って回転してる510を止めてもらって写真撮影会(笑)
ちょっと興奮してしまいました!
僕の最初の仕事(今から32年前)がニッサンのディーラーでの整備士でして、この510のブルーバードも整備してましたからね。
この車結構好きなんですよね。

お昼12時から歩行者天国になるということで
東京旅行ブログ06
ちょっと道路で座ってみました(笑)
本当は寝転んでみたかったんですが・・・・


東京旅行ブログ07
やはり東京へ来たらスカイツリーでしょう!(といいながら、人も多いし中には入りません・・)
ということで、ツリーの麓で写真です。


そして本日のメインスピンギアへ!
東京旅行ブログ08


東京旅行ブログ09
持って行ったお土産ヨーヨーの争奪戦?

ロングスリーパーや、ジャンケンで無事に4人の人に渡りました!
正直心配だったんですが、盛り上がってよかったです!


東京旅行ブログ10
アフターは多国籍料理のお店へ
「巨大から揚げに食らいつく」の図
ヨーヨーの話題はもちろんなんですが、意外にも「便器」の話題で盛り上がってしまいました。

その原因はこれ
東京旅行ブログ11
今回欲しい食玩(こちらも便器もの)があってその話をスピンギアでちょこっとしたところ、「プラモデルだったら今日発売のがあるよ!」という素敵な?情報が!
ということで早速購入してアフターにも持って行ったので、その勢いで盛り上がってしまいました(笑)
いや、ほんと楽しかった!
普通食事時に嫌がる人の方が多いと思うんですが、やはりここにいる人たちはみんな少年の気持ちの持ち主なんだなぁ・・と。

あ、一応言っておきますが、僕は便器マニアじゃないです。ちょっと変わったプラモデルコレクター(ってほどでもないけど・・)ですので、お間違えのないようお願いします(笑)


そして最終日は、埼玉の友人宅へ
新築と出産のダブルのお祝いということで、家と赤ちゃん見に行きました。


そして最後に、今回うれしかったものを
東京旅行ブログ12
ヨーヨーペインターNB製作、ヨーヨージャム・クラシックのドクターペッパーチェリーバニラバージョンのペイントヨーヨー!!
いただきました!
かわりに僕のクラシックのアルミリムバージョンをプレゼントしましたが、これはうれしい!!
僕のクラシックとは比べられないくらい手が込んでるし、なんといってもドクペカラー!
チャッチコピー「飲みたくなるヨーヨー!」です(笑)


あっという間の3日間でしたが、いつもですが僕の場合、人に会う旅行ですよね。
元気をもらえるし、人とのつながりは大切だなぁとあらためて感じた旅行でした!

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skonworld.blog105.fc2.com/tb.php/123-1be81467

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


