ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月の練習会

日時
01月27日(日)
14時00分~18時30分

練習場所
四絡(ヨツガネ)コミュニティセンター

住所
島根県 出雲市 小山町653-2

備考
参加費無料
冷暖房完備
駐車場有り(無料)

他に不明な点があれば質問してください。


いつもは13:00からですが、今回は14:00からです。
お間違えのないように。

先月は会場の都合で出来なかったんで今年初の練習会を楽しみにしてるんですが、天気は雪みたい・・
みなさん気をつけて~!
スポンサーサイト

今年の初mods

こまめに更新、と年頭に誓いました(いや、誓ってない・・?)が、やはりこまめに更新ができてないですねぇ・・

TwitterやらFBで、つぶやいてるので、なんか書いた気になってるのかも・・ダメですねぇ。

ということで今年の初modsです。

ヨーヨージャムのクラシック

プラスチック機種で、キャップ部がボディ外周まである、ちょっと通常のキャップ付きヨーヨーとはパターンが違いますね。
このキャップ部を外せたら、いろいろ組み合わせ出来るし(ちなみにいろんな組み合わせで販売されてます)、アルミリムつけたら・・とかいろいろ妄想が出来上がってしまったので、ちょこっとmodsしてみました。

クラシックmods01
キャップ部は、アルミ製の軸穴部に1.5mmほどの穴を開けて、エアで「パシュッ!」とすれば、簡単に外せます。
まぁ、穴開けと、エアは普通は「簡単」ではないですが・・・

クラシックmods02
キャップ部と同じ重量でアルミリム作ってはめ込んでみました。

白ボディにしたのは、SDNで染めるつもりだったんですが、思ったほどきれいに染まらなかったので、通常の好みのボディカラーのクラシックを追加注文しました。

ということで・・
クラシックmods03
上記の白は青に染めて、ゴールドリム(アルマイト)
あとは、アルミリムを赤、黒でそれぞれのボディに装着です!

最近はこの手前右の黒ボディに赤リングお気に入りで結構使ってます。
実はこのクラシック、お値段も安いし、ノーマルのままでもとっても使いやすい(僕レベルでも)ヨーヨーです。

そして知り合いから突っ込み?があったんですがこのキャップ部をアルミにしたリングマスターという機種も出てるんですね。
こちらの使用感は持ってないんでわかりませんが・・


まだまだネタはあるんで、こまめに(笑)アップしていきますね!

2013年 明けましておめでとうございます!

ブログ用MST44

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は思ったほどヨーヨー製作が出来なかったので、今年はちょっとがんばりたいと思ってます。

ヨーヨーだけではなくて、その他のものも妄想がいっぱいなんで、いろいろと作っていきたいと欲張りな目標をたててます(笑

それと、もう少しこまめにブログの更新を・・・とも思ってます。

 | HOME | 

Calendar

11 « 2013/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。