ソーシャル

製作または改造したヨーヨーをメインにその他いろいろ製作したものやコレクション等、こちらでアップしていこうと思ってます



お宝ゲット!!

先月のとある日、ある知り合いの方から、「昔のおもちゃ屋さんの倉庫の物を処分するそうなんで、一緒に行きませんか?」との超うれしいお誘いが!!


お宝1
という事で行ってきました。
自分の車とその方の車で、ワゴン車2台分丸々いただきました!プラスα・・(笑
いろいろ分け合って、結局自分のワゴン車丸々いただきました。

先日ようやく少し片付けたので、ちょっと紹介。

お宝2
水中モーター
これは当時船の模型作りにはかかせないアイテムでしたね!
水が入ったりして、何個も買った覚えがあります。
ちゃんと電池入れたら動きました。
普通の船の模型はもちろん、発砲スチロールで作ったものや、洗面器までもが船になりますからね(笑

お宝3
空中モーター
単三電池の3分の1ほどの大きさの充電電池に、専用チャージャーで充電して、使うというもの。
これも当時(30年以上前)買って使ってましたね。(今も持ってますが・・笑)
ただ、電池が液漏れしてました(汗

お宝4
タミヤの工作シリーズいろいろ
中でもタイヤは好きでしたね!
いろんなサイズのタイヤを買っては飾ってました。
このシリーズのタイヤはノーマルタイヤ(細い)なので、実際に作ったプラモに装着することは無かったですが、ただ積んで置くだけで、結構絵になりますからね。

お宝5
プラモいろいろ(主に車関係)
セルボのプラモはいいですね~!
これはちょっと作ってみたいですね!
あとはガレージキット。
これもジオラマ作るのに重宝しますね。
以前ジオラマ作った時は、タミヤの20分の1のものを使ったりしてましたが、壁や棚は自作してましたね。
これはちゃんとかっこいい壁も棚もあるし、また機会があれば是非使ってジオラマ作ってみたいですね。

その他まだまだいろいろありますが、またの機会に紹介したいと思います。

ほんと、こういうことは一生に一度あるかないかなので(一般人の私としては)、誘っていただいた方には感謝感謝です!!





よー友山陰3月練習会

日時
03月26日(土)
13時00分~18時30分

練習場所
四絡(ヨツガネ)コミュニティセンター

住所
島根県 出雲市 小山町653-2

備考
参加費無料
冷暖房完備
駐車場有り(無料)

他に不明な点があれば質問してください。

 | HOME | 

Calendar

01 « 2011/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

s.kon

Author:s.kon

鳥取県

紺本 忍夫

本業:旋盤工

2004年ヨーヨー世界大会Mods部門で優勝してからヨーヨー作りやってます。
他には、映画「スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ」のヨーヨー製作、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「ヨーヨーは何メートルまで戻ってくるの?」の巨大ヨーヨー製作

車、バイクも大好きで、時にはパーツの製作もやります。

Mail skon2002turbo@yahoo.co.jp



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


